ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕今季初観戦

東京生まれ育ちながら、なぜかファジアーノ岡山サボの私

 

今季初観戦はなんと柏レイソル

元日本代表の玉田圭司がいた柏!

あの頃めっちゃ好きで、柏までお好み焼き食べに行ったの懐かしいな笑

 

土曜日は、いきなりの寒の戻りでとんでもなく寒かった。

あの柏に勝てるわけない。引き分けすらない。負ける、それが現実なのよね。と思っていた私は鬼の寒さのせいでテンション低く、出かける道中、チケットさえ買っていなければ家で見たかったなぁーと思っていた。

だってさ、

道中3回もトイレ行くほどだし、ヒートテックも貼るカイロもひざ掛けも全く!全然!あったかくない!!

おい!風よ吹くな!!

試合見ていても、前半は喜ぶ気力も怒る気力もなく、ただひたすら無で観戦するっていう。

 

しかしだな。

ハーフタイムの間に、前半テンションを下げていた原因の一つがなくなったのと、後半あることに気がついてから、こんなんではあかん!

私は正々堂々と正しいやり方で応援するぜ!っと奮起した。

サポーターは応援するチームの選手が喜ぶことだけをすればいいと私は思うんです。

ルールを守り闘う選手に敬意を払うの大事。

 

さておき。

 

え、えっ、えっっっ、

なんか、点入ったわ!

なんか、試合終わったわ!

なんか、勝ったわ!

 

後半、ファジアーノGK側の席だったから

何が起きたのかよく見えなくて帰宅後DAZNで確認するっていう笑

 

選手の皆さん

負けるって思ってごめんなさい!!!!!

 

最後に、柏のサポーターさん達が素晴らしかったと叫びたい!

応援歌はクオリティ高いし、バリエーションも豊か!

サポーターさん達の応援の仕方も、あの大人数なのに美しくまとまっていて素晴らしい!!

横断幕が出てきたとき、その美しさのあまり、ファジアーノサポーターが写真を撮ってた笑

 

J1にいるのが当たり前のチームのスタジアムに初めてお邪魔させていただいた今回の試合は学ぶことがいろいろあったなぁ。

 

 

次は千葉戦!

ファジアーノがんばれ〜〜〜